世界のゾウからメリー・クリスマス!

ゾウさんニュース

こんにちは!ゾウブロガー・ぞう氏です。

今日はクリスマスですね。日本・世界の動物園やゾウ施設からもクリスマスの報せが届いているので、早速紹介したいと思います。

こちらはアフリカのゾウ保護施設、Sheldrick Wildlifeからです。駆け寄ってくるゾウたちや、ゾウに携わるスタッフの皆様からのメリー・クリスマスのメッセージが掲載されています。

こちらはアメリカ・Sandieg Zoo Safariparkからです。柔らかそうなお鼻とお口がたまりませんねぇ。

こちらはColumbusZooのコゾウさんです。クリスマス関係ないですが、この時期にコゾウさん…尊い…と思ってしまいますね。

日本の動物園では、山口県・周南市 徳山動物園で来園者がゾウに直接餌のプレゼントを渡せるイベントがあったようです。詳しくはリンク先をご覧くださいね!

徳山動物園で来園者がゾウに直接、エサをあげるイベントは実はこれが初めてです。鼻息が感じられるほどゾウに近づいた子供たち。おそるおそるプレゼントを渡していました。

引用元 山口朝日放送  ゾウにクリスマスプレゼント!!山口・周南市 徳山動物園

一年も早いもので、もうすぐ終わろうとしています。人間もゾウも、2018年最後まで少しでも幸せに暮らせることを願っています。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました