【京都市動物園】2019.2.3ゾウ温泉【イベントレポ】

イベントレポ

こんにちは!ゾウブロガー・ぞう氏です。

去る2019年2月3日に京都市動物園で開催されたイベント・ゾウ温泉に行っておりましたので、遅ればせながらその時の写真をアップしますね。

イベント開始前、温水(と言ってもだいぶ冷めていたようですが)が張られたプールにリンゴと柑橘類(名称を失念しました…)が飼育員さんたちの手により浮かべられました。
時間になり、ゾウ舎の扉があけられた時の様子。先頭を切って出てきたのは冬美トンクンです。
冬美トンクンの後ろには秋都トンカム。リンゴの匂いにつられてか、ゾウたちはダダダダ!と出てきました。
冬美トンクンだけ足に鎖がついていますね。
春美カムパート、夏美ブンニュンがプールに入っていく様子。美都さんは別グラウンドにいます。
ざぶざぶ!おりんごを鼻で巻き取って食べようとしています。
夏美ブンニュン(右耳が切れているゾウ)は少し遠慮がち。
みんな結構ざぶざぶ入っていますね。
夏美ブンニュンは前脚だけ入ってりんごをつかんだ様子。
やはり遠慮がちな夏美ブンニュンなのでした。

四頭のゾウたちそれぞれの動きに個性があり、興味深いイベントでした。
また、ゾウたちが勢いよくプールに入る様子は大変迫力がありました!
今後も京都市動物園のゾウたちの成長を見守っていきたいと思います。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました