秋田市大森山動物園のアフリカゾウ・花子が、25日に仙台・八木山動物公園へ向けて出発しました。
【ゾウの花子が仙台に旅立ちました】繁殖のため仙台市八木山動物公園に移動するアフリカゾウの花子は、24日に輸送箱の中に入り、25日午前7時過ぎに仙台に向けて出発しました。花子が無事に仙台に着いてゆっくり休み、徐々に環境に慣れてくれることを大森山動物園のスタッフ一同願っています。 pic.twitter.com/FTAlLQSMZP
— 秋田市大森山動物園 (@omoriyama_zoo) 2018年9月24日
2018年8月時点では9/3に移動予定だったのですが、アブに刺されて輸送箱に入ることを恐れるようになった影響でさらに延期になっていました。
やっと輸送箱に入れるようになり、問題なく移動できると判断される状態になったのですね。
花子不在の大森山動物園では、だいすけ(アフリカゾウ・オス)も花子を愛するお客さんたちもきっと寂しい思いをしているのではないかと思います。
八木山動物公園からはリリー(アフリカゾウ・メス)がやってきますが、それまでだいすけは一人で過ごさねばなりません。
旅立った花子にとっても、残されただいすけにとっても、今後の暮らしがより良いものであることを願います。
コメント