クラファン成立!金沢動物園のボンとヨーコに給水装置をプレゼント

ゾウさんSNS

こんにちは!
金沢動物園のアジアゾウ、ボンとヨーコの給水装置のためのクラウドファンディングが、去る3月11日に成立していました。

金沢動物園40周年PJ|園の象徴、ゾウのボンとヨーコに給水装置を

金沢動物園開園40周年プロジェクト インドゾウのボンとヨーコに給水装置を設置するためのクラウドファンディングの挑戦は、目標を達成したのち、3月11日に無事終了を迎えることができました。

 

1月17日から始まったこのプロジェクトは、2月8日に目標の500万円を達成。次なる目標800万円も3月6日に達成することができました。これも、皆様の多大なご支援のお陰と感謝申し上げます。

引用元 金沢動物園40周年PJ|園の象徴、ゾウのボンとヨーコに給水装置を|あたたかいご支援ありがとうございました

このご時世において、動物が快適に暮らすためにクラウドファンディングが集まること、また期日までに目標を達成したことは本当に素晴らしいことです。

人間が快適に暮らすことも、動物が快適に暮らすことも、等しく尊重され大切にする社会が今後求められるのではないかと思います。

金沢動物園ブログこぼれ話 転がるゾウ、上からお湯が降る
こちらのブログに、ボンとヨーコがお湯を浴びて土に転がって…という様子が写真付きで書かれています。お湯も土も気持ちいいんだろうなぁ。こうした元気そうな様子を見ていると、心が和みます。

 

動物園の在り方が問われる昨今、我々人間は入園料を払えば動物に会いに行くことが出来ますが、人間のもとにはるばる来てくれたのだと思うと、少しでも快適に暮らせることを願うばかりです。

ゾウも、ヒトも、元気で優しく暮らせますように。今回のクラウドファンディングから、改めて「暮らす環境」について考える機会が出来ました。

Follow me!

ゾウさんSNSゾウさんニュース
スポンサーリンク
jelphtをフォローする
スポンサーリンク
Japan Elephants Times

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました