大分・アフリカンサファリでアジアゾウが産まれた!

ゾウさんニュース

2023年3月13日、大分・アフリカンサファリでアジアゾウのメスゾウが産まれました。

【公式】アフリカンサファリ|大分県

報道されたのは2023年3月28日になってからで、あかちゃんゾウの様子が安定するまで報道を控えていたのかなと思います。

アフリカンサファリで3月13日に誕生したメスのアジアゾウ「ミーナ」ちゃん。お母さんゾウの「ソイ」のもとですくすくと育ち、体重114キロとなった姿が28日、公開されました。

アジアゾウの赤ちゃん10年ぶり誕生 アフリカンサファリで5月公開へ 大分

アフリカンサファリでコゾウが産まれるのは10年ぶりで、10年前に産まれたのがオスゾウの「チョイ」です。チョイは2023年11月頃に宮崎・フェニックス自然動物園に移動予定なので、ミーナと交流する時間はそんなに長くありません。約半年ほど、アジアゾウの家族がいい形で過ごすことが出来るといいと思います。

※チョイについての記事
アジアゾウのお婿さん、来秋受け入れへ フェニックス動物園:朝日新聞デジタル

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました