スマホアプリを使ってゾウを描こう!-お手本編-

おうちでゾウさん

1ヶ月前までは40度近い暑さだったのが嘘のように秋めいてきたこの頃、
皆様いかがお過ごしですか?

涼しくなってきたので動物園に行きゾウを見たい、
そうでなくとも暑いうちにできなかったことがしたいな…
( ゚д゚)ハッ!そうだ!ゾウの絵を描こう!
とお考えの皆様に、ぴったりのアプリを紹介していきます。
今回は、ゾウを描くお手本を簡単に作れるアプリです。

Elephant mannequin

(Android iOS対応 基本無料ですが課金コンテンツあり)
※管理人はAndoroidユーザーなので、以下すべてAndoroidで取得したキャプチャです。

アフリカゾウの大人・子供に自由なポーズを取らせることができるアプリです。

写真や動画で理想的なポーズが見つからなくとも、このアプリで好きなポーズのお手本を作ることができます!

起動画面

起動するとこの画面が出ます。「Start new」で新しくお手本を作ることができます。

大人か子供か選ぶことができます。今回は子供を選びました。

ポーズを取らせよう

動かしたいパーツ(※今回は頭)をタップすると黄色になります。
そのまま右側の矢印マークを適当に動かすと、

タップしたパーツを動かすことができます。こっち向きましたね。

鼻先を動かしたり、

立ち上がってもらったり、

自由自在にポーズを取らせることができます。

画面右上の「Animate」をタップし動きを選択すると、動きます。
これがまた、アフリカゾウがしそうな動きなんですよ!

保存しよう

完成形ができたら、

画面右上の「Export Screenshots」をタップすると、

作成したポーズのスクリーンショットを取得・保存することができます。

これで好きなポーズのゾウさんのお手本が完成しました!やったね!

このアプリ、無料でも使えるのですが、860円支払うと以下の機能が増えます。

・ゾウさんの色がピンク・黒・金・銀・銅と更に選べる
・Animateで選べる動きが増える(食事や、寝ているところなんかもあります)

手元で自分だけのゾウさんを作ることができるの、楽しそうだと思いませんか?
私は楽しくってついつい色んなポーズのゾウさんを量産してしまいました…笑
絵を描かなくても、好きなポーズのゾウさんをひたすらつくりたいときにもぴったりです。

欲を言うと、ゾウさん一頭だけでしかポーズを取らせることができないのは寂しいので、
今後ニ頭以上で絡みがあるようなお手本が作れたらいいなと思います。

気になった方、ぜひ!ダウンロードしてみてください!
Andoroidの方はこちら
iPhone/iOSの方はこちら

余談と注意点

あ、ひとつ注意点を申し上げますと、画面幅が横向き固定の、
「スマホの画面を横向きにしないと使えないアプリ」なのです。
今使っているスマホが透明ケース+バンカーリングなので、いい感じに横向きに持ってゾウのお手本作成ができました。
あと横向きだとYouTubeやAmazonプライム、Netflixなんかで動画も見やすいです。
バンカーリング、よければ皆様も使ってみてください~!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました