大森山の花子、仙台・八木山動物公園へ出発

ゾウさんニュース

秋田市大森山動物園のアフリカゾウ・花子が、25日に仙台・八木山動物公園へ向けて出発しました。

2018年8月時点では9/3に移動予定だったのですが、アブに刺されて輸送箱に入ることを恐れるようになった影響でさらに延期になっていました。
やっと輸送箱に入れるようになり、問題なく移動できると判断される状態になったのですね。

花子不在の大森山動物園では、だいすけ(アフリカゾウ・オス)も花子を愛するお客さんたちもきっと寂しい思いをしているのではないかと思います。
八木山動物公園からはリリー(アフリカゾウ・メス)がやってきますが、それまでだいすけは一人で過ごさねばなりません。

旅立った花子にとっても、残されただいすけにとっても、今後の暮らしがより良いものであることを願います。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました